『短パンと私』 白神直子/ねこマジなおこ、日々の暮らし

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ご馳走さまでした。 | main | 3月のライブ出演 >>

こびり→すっとぎ



先日の宮古のお土産「すっとぎ」

そのまんま食べても、
とーっても幸せで和む味わい。

豆好き、きな粉好きの私には
もーうたまらん。

で、カントリーズcafeの伊藤さんが
「焼くとまたいーんですよ。」…と。

そりゃ、絶対おいしーよ!
ということで、トースターで焼いて
ちょっと周りがカリッとしたのを食べた。

思ったとおり、香ばしい豆の香り。
うーん幸せ。

さらに、きな粉もかけてみましたよ。
すっとぎ的には邪道かもしれませんが
私には最強の組み合わせ!
わーい。美味しいって嬉しーい。

ちなみに、宮古では、
おやつ→こびり(小さいお昼)

皆さんも、こびりにいかが?
今日のワタシ | permalink | comments(1) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

こびり

新潟でも言うよ ^^) _旦~~
じじぃ | 2015/03/16 8:05 PM
コメントする