『短パンと私』 白神直子/ねこマジなおこ、日々の暮らし

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

あっという間の オムツはずれ と 卒乳

KC3V0402.jpg
意外な展開でした。


おにいパンツデビューから
たった1週間で失敗ゼロ。

2週目に入り、
お昼寝の間も布パンツで過ごせるようになり
紙オムツは、夜だけになりました。

一気に
オムツのゴミ減量!
紙オムツ代も減額!

彼の中で、
「おしっこ出そう」の感覚と
トイレに行くタイミング
が一致したんだろうね。

「トイレトレーニングは大変!」
という頭があったのですが
びっくりするほどスムーズでした。

そして、そっちに興味が向いている間に、
完全に卒乳!!


やったー!!
偉いぞ!!息子!!

大成長をとげた
息子2歳9ヶ月の夏でした。



そして、1ヶ月経った今は、
ちょっと油断が出てきたのか
時々、ちょいもれ(笑)
うんち、出ちゃった告白(苦)

の毎日です。

**白神直子 出演情報**

◎ラジオ 毎週水曜日13:00-16:55「アフタヌーンパラダイス」生放送
" target="_blank">http://afpara.com/

◎集まれ、子連れ母さん!! うたとピアノのランチライブ @cafeいと(スカイツリー近く)次回は11月を予定。
前回のライブ&ランチの様子はこちら
http://n-shirakami.jugem.jp/?cid=16

◎ねこマジ、新譜制作スタート!乞うご期待!!


子育てTALK | permalink | comments(0) | -

おにいパンツ デビュー!!!!!

120807_1837~01.jpg
少し、過ごしやすい日ですね。


さて、息子2歳9か月は
今朝、初めて
布パンツ「おにいパンツ」をはいて
保育園に行きました。

先週末辺りから急に
「おしっこ出そう」
が言えるようになり

度々、トイレでのおしっこに成功。
日曜日には、公園のトイレでの男子便器でも成功!!

これは、いーチャンスかも…と
「おにいパンはいてみる?」
と尋ねるとノリノリ(^^)v

何度失敗してもいーんだぞ。

母さんは、きみの健闘を祈っている。

このところ成長めざましい息子自慢であります。

子育てTALK | permalink | comments(0) | -

まだ遠い「おにいパン」

120701_1545~01.jpg
「おにいパン」ってのは、
お兄ちゃんパンツ→「布パンツ」のことですよ。

保育園では、紙オムツがとれる=「お兄ちゃんの証」なのだね。


2歳児クラスでは、
だんだんと「おにいパン」「おねえパン」の子が増えてきています。


先週のアフパラの話題では、

うちの息子(2歳7ヶ月)が、
トイレに一人でこもり、大きい方を成功しました!

という、お赤飯ものの成長ぶりをお話しました。

しかし、そう簡単には行かないねえ。
オムツがとれるのは、いつのことやら。。。

一応「おにいパン」用意しましたが
その後、家のトイレでの成功例はなし。
出番は、遠そうです。

だいたいいつも、カーテンの陰にこもってオムツで。
昨夜は押し入れにこもり、オムツで。

保育園では、他の子の影響もあって積極的にトイレいくみたいだけど
家では、トイレ行こうと誘っても断られます。

ま、焦らずいこうと思いますよ。

**白神直子 出演情報**

◎2012/7/12(木)11:15〜 @cafeいと(スカイツリー近く)
子連れママさん向けランチ付きライブ!! 白神直子(vo)&山口まどか(pf)
http://n-shirakami.jugem.jp/?day=20120612


◎ラジオ 毎週水曜日13:00-16:55「アフタヌーンパラダイス」生放送
" target="_blank">http://afpara.com/

◎2012/7/29(日) ねこマジライブ@外苑前Zimagine
w/田中Tak拓也gtバンド




子育てTALK | permalink | comments(2) | -