『短パンと私』 白神直子/ねこマジなおこ、日々の暮らし

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

オキナワ!!(子連れで) その2 水遊びパンツ?!

120620_0935~01.jpg

知らなかったよね。
こんなものがあるなんて。
水に入っても膨らまない水遊び用の紙オムツです。


泊まったホテルのビーチ&プールでは、
水遊びパンツの上に、水着着用がお約束だったので
購入してみました。


ムーニーとグーンを買ってみたけど
使用感にあまり違いはありませんでした。

ご参考までに、
購入価格290円(西松屋にて)。
ほかのドラッグストアでは、398円
ホテルでは、598円でした。

我々が子供のころは、幼児さんは
垂れ流してる認識でしたよね。
こどもプール=きたないよ〜。笑。


いろいろ便利にもなって、衛生的なのは良いこと。
、、、と思う反面
ばっちいものも、触ったり舐めたりしながら、成長していくもんさね。
と思う私。



**白神直子 出演情報**

◎2012/6/26(火)20:00〜 ねこマジライブ@外苑前Zimagine
http://nekomaji.jugem.jp/?cid=9

◎2012/7/12(木)11:15〜 @cafeいと(スカイツリー近く)
子連れママさん向けランチ付きライブ!! 白神直子(vo)&山口まどか(pf)
http://n-shirakami.jugem.jp/?day=20120612

◎ラジオ 毎週水曜日13:00-16:55「アフタヌーンパラダイス」生放送
" target="_blank">http://afpara.com/





子連れで沖縄の旅 | permalink | comments(0) | -

オキナワ!!



そーなんです。
先週末は、家族で沖縄に行ってきましたああ!!

・・・という割には、中途半端な海写真。
子供と一緒だと、子供ばっかり撮ってしまうね。
私ひとりの写真は、この一枚きりでした。笑。


メンバーは、
実家の母と、旦那さん、息子(2歳7ヶ月)私の4人。

子連れでの旅行は、岡山の祖母宅へ行く以外は初めてで
大人だけとは、荷物も量がちがうし
移動時間もなるべく短くとか
考えることが違うね。
今回は、おばあちゃんも、息子も、私たち夫婦も
「楽してたのしくゆったり過ごす沖縄〜」をテーマに計画しました。



けっこう、
「子連れで沖縄」とか「子連れ旅行の・・・」
的な内容のブログを書いている人が沢山いて、
いろんな人のブログを渡り歩き
情報収集して行きました。


子供の性格や、年齢によっても全然違うと思うけど
うちの場合役にたったこと
すこしづつ書いてみますね。


まずは、
飛行機の国内線は、3歳未満が無料ということで
3歳になる前にいかなきゃあ損だよ!


そして、
梅雨時の沖縄はオススメ。
時折雨がふる程度で、
だいたい曇り時々晴れでした。
気温は30度近くある。

カンカン照りでは、ダウンしてしまうだろうし
晴れたりくもったり、時々雨がふったりは
ちょうどいいかも知れません。
乳幼児連れの家族、多かったです。

ま、台風が過ぎた後だったので
ラッキーだったのかな。


子連れで沖縄の旅 | permalink | comments(0) | -