『短パンと私』 白神直子/ねこマジなおこ、日々の暮らし

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今週のライブ

今週は、ふたつのライブ。


まずは、10月13日金曜日
白神直子/北村青子/葛岡みち
『風の声 秋の音』
朗読とピアノと歌の妄想一夜。

【日程】2017年10月13日(金)
【会場】東京・表参道 Z.IMAGINE
【時間】19:00open/19:30start
【料金】予約2800円/当日3000円(共にドリンク別)


https://www.facebook.com/events/222631098264612/?ti=cl



ふたつめは、
中村サトシくんの企画!
色んなアーティストが
集合するみたい。
わくわくです。
私は、ピアノのみきちゃん、
Mikiko Hasegawa さんとお送りします。

10/15(日)西荻窪ARTRION
中村サトシpresents
「ナカムラミュージックセンターVol.5」
open18:00/start19:00
前売り00/当日00(別途1drink)
出演/城サトシ・キャメルクラッチ・白神直子・おとなり・未帆(ライブペイント)
占いコーナー…あやしのぶ


ん?占い!?
占ってもらおーかなー。


出演情報 | permalink | comments(0) | -

明日、9月9日のライブは、13:30開演です^^

明日は、みちさんとのライブ。
長いおつきあいですけれど
二人きりでは はじめて。

この数ヶ月
何度か二人でお会いしているのですが
なんとも愉快な時間なのです。

明日もね
ゆるり ふわりと
楽しんでいる自分がいる予感です。

ご一緒に、和みませう。
お会い出来るのを楽しみにしています。


9月9日土曜日13:30開演@z.imagine
「葛岡さんと白神さんは、お昼ごはんを食べてから歌うことにした。」

葛岡みちvo,pf
白神直子vo

予約2800円 当日3000円

https://www.facebook.com/events/787846381376918/?ti=cl



◎ライブ 10/13(金)19:30@東京・青山z.imagine 『風の声 秋の音』北村青子(朗読)/葛岡みち(vo,pf)/白神直子(vo)

◎ラジオレギュラー番組「小室等&白神直子のアフタヌーンパラダイス水曜日 」13時から17時までの生放送。15時からは全国のコミュニティFM90局ネット。エフエム世田谷サイトにてライブ配信http://fmsetagaya.com
今日のワタシ | permalink | comments(0) | -

夏が終わる



先週のアフパラ「今日の一曲コーナー」音源です。


みちさんとのライブ
「葛岡さんと白神さんは、
お昼ごはんを食べてから歌うことにした。」
は、9/9土曜日13:30@Z.IMAGINE

ゆるりとユーモアのあるステージになるかと。ね。
ご来場ふんわりとお待ちしております!


9/9(土)13:30@Z.IMAGINE
「葛岡さんと白神さんは、お昼ごはんを食べてから歌うことにした。」
出演:zokaraka(葛岡みちvo,pf/白神直子vo)
時間:13:00open/13:30start
料金:前売予約2800円/当日3000円(共にドリンク別)
場所:Z.IMAGINE(03-6679-5833)
表参道駅徒歩7分。骨董通り沿い、1階は靴屋さんです。
港区南青山6-2-13ファイン青山B1
今日のワタシ | permalink | comments(0) | -

2017/9/9(土)13:30@東京・表参道Z.IMAGINE「葛岡さんと白神さんは、お昼ごはんを食べてから歌うことにした。」




2017/9/9(土)13:30@東京・表参道Z.IMAGINE
「葛岡さんと白神さんは、お昼ごはんを食べてから歌うことにした。」


長ーいタイトルつけてみました。
気に入ってるです。ふふ。

みちさんとお喋りしてたら
毎日の普通のことにも
ユーモアいっぱいかくれてるなーって。
人生たのしんだほーがいいよねー。
みたいな。
そんな、ふわっと
心が身軽になるんです。
素敵なひと。

さーて、何をやるかはこれからです。
たのしくなりますよーーーーー。

はい。

ご予約は
白神直子メールフォームまで。
http://form1.fc2.com/form/?id=258458

日時などの詳細です。


「葛岡さんと白神さんは、お昼ごはんを食べてから歌うことにした。」
9/9(土)13:30@東京・表参道Z.IMAGINE
出演:zokaraka(葛岡みちvo,pf/白神直子vo)
時間:13:00open/13:30start
料金:予約2800円/当日3000円(共にドリンク別)
場所:Z.IMAGINE(ジマジン 03-6679-5833)
表参道駅徒歩7分。骨董通り沿い、1階は靴屋さんです。
港区南青山6-2-13ファイン青山B1

ジマジンへのアクセスはこちら。
http://zimagine.genonsha.co.jp/information
今日のワタシ | permalink | comments(0) | -

高校生60人と私

6月から7月にかけて
高校生60人への歌唱指導を
させていただきました。


いやー。
エネルギーの塊!!
ガッツく勢いも
うざい、たるい、めんどくせーのも
キュンキュンするような初々しさも
あらゆる青春の要素が詰まっておりました。


これ!!
エネルギー吸い取られないように
必死であります!


演劇や音楽の仕事を目指す高校生達に
ひとつのモノを作り上げる喜びを伝えたい。


その過程を彼らと共有出来る
その幸せを噛み締めつつ
毎回、昼食に肉を食べて望みました。

授業後は
糖分補充しないと
ヤバイです。



最初「たるーっ」って顔していた子が
私に話しかけてきた。

下向いてた子が
キラキラし始めた。

口も動いてなかった子が
ノリノリで歌ってた。


そんな成長と変化の過程を共に出来る
有り難いお仕事でした。


私も高校時代こんなんだったのかなー。
すでに演劇や歌うことを始めていたんだな。
改めて自分の青春をも振り返る素敵な時間でした。



最終稽古で私の仕事はおしまい。
素敵な本番でありますように。






*白神直子出演LIVE
9/9(土)13:30@Z.IMAGINE「葛岡さんと白神さんは、お昼ごはんを食べてから歌うことにした。」

出演:zokaraka(葛岡みちvo,pf/白神直子vo)
時間:13:00open/13:30start
料金:前売予約2800円/当日3000円(共にドリンク別)
場所:Z.IMAGINE
表参道駅徒歩7分。骨董通り沿い、1階は靴屋さんです。
港区南青山6-2-13ファイン青山B1
03-6679-5833 

*白神直子出演ラジオ番組
アフタヌーンパラダイス水曜日
パーソナリティ:小室等&白神直子
毎週水曜日13-17時の生放送。
→ライブ配信http://fmsetagaya.com

今日のワタシ | permalink | comments(0) | -

6月、あら、終わっちゃった。

気づけば、7月。
下半期突入ですね。
はやくてビックリ!


6月の私_3

前半に終わってしまいましたが、
かなりの盛り上がりだったのが
舞台「けものフレンズ」
歌唱指導をいたしました。



アニメの声優さんたちが
まんまのキャラクターを
生身で演じるという
画期的な演劇!

女優陣と声優陣の声に対する
アプローチの違いは
非常に面白くて勉強になりました。
声優さんの声、マイク乗りがいい!!
女優さんたちの声は表情が豊か!!

わくわくドキドキが止まらないヤツです。
早くも来年1月再演決定!!
舞台のDVDやCDも発売予定です!
まだまだ勢いは止まらない
「けものフレンズ」
お楽しみに!



*白神直子出演LIVE
2017/9/9(土) お昼のライブ@表参道 Z.IMAGINE
詳細はおって。出演:葛岡みち(vo,pf)白神直子(vo)

*白神直子出演ラジオ番組
アフタヌーンパラダイス水曜日
パーソナリティ:小室等&白神直子
毎週水曜日13-17時の生放送。
ライブ配信http://fmsetagaya.com
今日のワタシ | permalink | comments(0) | -

6月の私_2

6月の私

ダンスとのコラボ。

アルゼンチンタンゴ世界チャンピオン
CHIZUKO率いるefecto tango
Happyoukaiに
ゲスト出演させて頂きました。

発表会って素敵ですね。
舞台上も客席も愛と友情に満ちていて。

人生の先輩方が彩る大人のタンゴ
若いエネルギー満載のJAZZダンス
溢れ出る想像力に脱帽です。

そして、
Chizuko y Gonzalo の極上のタンゴ

Gonzaloのアイデアで
二人のタンゴと私と後藤さんのギターで
ひとつのショーを構成。
一緒に奏でる即興タイムは
幸せそのものでした。

いとおしい時間をいただき感謝。



後藤さんのギターの音色がすごく好き。
ご一緒出来て、これまた幸せ。




*LIVE
2017/9/9(土) お昼のライブ@表参道 Z.IMAGINE
詳細はおって。出演:葛岡みち(vo,pf)白神直子(vo)
今日のワタシ | permalink | comments(0) | -