『短パンと私』 白神直子/ねこマジなおこ、日々の暮らし

<< December 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

パタリロロス?

気づけば師走
皆様、お元気ですか?
私は、そこそこ元気に
多彩な現場で
素敵な方がたと
お仕事させていただいてます(^_−)−☆
本当にありがたいことです。

昨日は、
舞台「パタリロ」の幕が開きました。
素敵にバカバカしく
耽美な世界は
お客様の心を鷲掴み!

沸き起こる嬌声や拍手に
私も心踊りました。

素晴らしいカンパニーの
一員であることに
本当に感謝です。

前売りは完売。ありがたや。
当日券は若干出るそうですが
私、もう観られないのか…
と思うと、
本日、パタリロロスな私です。

そうもいっていられないので
パタリロでいただいた
色々な刺激を引っさげて
次の仕事に向かいます。


みんな、千秋楽まで
素敵な舞台を!








振付の足立夏海くんと(-_^)久々の再会!
今日のワタシ | permalink | comments(0) | -

2016/11/8火曜 白神直子LIVE「はじまるおわる おわりははじまり3」

間もなく!!!
ご来場心よりお待ちしております。



2016/11/8(火)@外苑前 Z.IMAGINE
白神直子LIVE「はじまるおわる おわりははじまり3」
白神直子vo × 南方美智子pf × キャメルクラッチ(中村サトシ・塩路牧子)
時間:OPEN19:00/START19:30
料金:¥3,000(ドリンク別)
場所:外苑前 Z.IMAGINE 03-3796-6757
港区北青山2-7-17 青山鈴越ビルB1F(東京メトロ銀座線外苑前駅すぐ)


Facebookイベントページ

https://www.facebook.com/events/1423144534379106/


ご予約は、
ジマジン宛メール、または電話で。
御来場日時、お名前、人数、日時をお伝えください。

ジマジン
zimagine@radio-zipangu.com
03-3796-6757(17-22時)

また、白神直子メールフォームでも、同様に受け付けております。
http://form1.fc2.com/form/?id=258458

 

出演情報 | permalink | comments(0) | -

なぎらさん、からのー、エリさん。

昨日の番組ゲストは
なぎら健壱さん!
小室さんとのやりとりを
贅沢に目の前で
大笑いしながら
愉しませていただきました。
おーい、私、仕事しろー。

このお二方の笑顔が
よき時間を物語っていますね。



番組終わって
夜は、大橋エリさんの録音スタジオへ。
グラスハープのクリスマスアルバムに
一曲参加させていただきました。
大好きな皆さんとの収録は
これまた貴重な素敵な時間?
仕上がりが楽しみです。






私の録音が、
最後のダビング作業だったということで
エリさん、お疲れ様でした!
リリース情報はまた。
お楽しみに!
今日のワタシ | permalink | comments(0) | -

2016秋冬、白神直子の出演情報

2016秋冬のお知らせです。


11/8私の企画ライブは
またまた素敵な組み合せが実現!
いっぱい歌います。

クリスマスキャロルは
昨年同様に
素晴らしい俳優陣と!

レギュラーのラジオをは
年内に放送300回を迎えます。

この他にも、
いくつか同時進行していて
随時お知らせをして行きます。

年末に向けて、行くぞっ。
それぞれ、よろしくお願いしまします。



2016/11/8(火)@外苑前 Z.IMAGINE
白神直子LIVE「はじまるおわる  おわりははじまり3」
白神直子vo × 南方美智子pf × キャメルクラッチ(中村サトシ・塩路牧子)
時間:OPEN19:00/START19:30
料金:¥3,000(ドリンク別)
場所:外苑前 Z.IMAGINE 03-3796-6757
港区北青山2-7-17 青山鈴越ビルB1F(東京メトロ銀座線外苑前駅すぐ)
http://www.radio-zipangu.com
イベントページhttps://www.facebook.com/events/1423144534379106/



2016/12月
グローヴ文芸シアター「クリスマス・キャロル」朗読会
女鹿伸樹、菊地真之、北村青子、倉橋秀美、白神直子、蔀英治
ヴァイオリン演奏・中平めいこ(武蔵野公演)、武田桃子(白河公演)
2016/12/20(火)@東京公演 武蔵野スイングホール
昼の部14時/夜の部19時 前売り3000円・当日3300円 
2016/12/23(金)@福島公演 白河市文化交流館 小ホール



レギュラー番組
FMラジオ「アフタヌーンパラダイス 水曜日 小室等&白神直子」
フォークの神様・小室さんとコンビを組んで、はや6年目を迎えました。
のんびり、ゆったり午後のひととき・・・のはずが、毎度いつの間にかバタバタな?4時間生放送!
全国のコミュニティFM約80局ネット。毎週水曜日13:00-16:55。
パソコンやスマホから、ライブでお聴きいただけます
→エフエム世田谷サイトへ
http://www.fmsetagaya.com/



白神直子ブログ http://n-shirakami.jugem.jp/
白神直子facebookページ https://www.facebook.com/705shirakami/
ご予約/お問合フォーム http://form1.fc2.com/form/?id=258458



出演情報 | permalink | comments(0) | -

*pnish*15周年おめでとう!!



パニッシュ15周年おめでとう!
「サムライモード」観劇。

あー。みんな、かっこよかった。

すっかり
いい大人になったメンバーが
真剣にチャンバラをやる。
その生き生きとした愉しさよ。

15年の間に培われた
男たちの信頼と技が
しっかり芝居に描かれている。

初演は、
10年くらいまえになるのか?
前に観た時とは
全く印象の異なる作品に
仕上がっていた。

エンターテイメント性はもちろん
締めるとこは締める。
出会った頃のやんちゃ坊主が
頼りがいのある男達に変貌を遂げていた。



私もこの間に、男児の母となり
男の子ってものの本質
馬鹿みたいに遊び続ける
興味あるものへの
その集中力とタフさ。
その素敵な顔を毎日楽しんでいる。


パニッシュの持ち味は
男同士の仲間の良さ
つきない興味

おっさんになっても
じいさんになっても
少年のハートを持つ
この男達を
見続けたい。

これから先も
真剣にバカやって欲しい。


今日16時の回が東京千秋楽です。
そして、この後、神戸に行きますよー。

皆さん、是非、お運びくださいね。


おめでとー!
そして、ありがとー!


http://www.nelke.co.jp/stage/pnish_vol15/
今日のワタシ | permalink | comments(0) | -

アフパラ水曜日285回



本日9/14
「アフタヌーンパラダイス
水曜日 小室等&白神直子」

たくさんのメッセージ
ありがとうございました!

前半の世田谷ローカル
パーソナリティコーナーでは、
佐々木勉アンソロジーから
「あなたのすべてを」を
九人の歌手のカバーで聴くという体験。

歌い手ごとに世界がガラッと変わり
素材としての曲の持つ
不思議なパワーを感じました。
面白かったです。
個人的には、伊東ゆかりさんが
しっくり。好きでした。


後半の生歌コーナーでは、
天日干しな二人
(小室さんと私のユニット名?!)で
名曲「秋桜」をカバー。

百恵さんのヒットは小学生当時、
歌いまくっていましたが、
こんな歌だったとはねー。
今や母の側の気持ちです。涙。


私の歌でカバーアルバムを!
とのメッセージ
ありがとうございます。
嬉しいっ!!

何方か、作ってくださいませー。

今日のワタシ | permalink | comments(0) | -

ご来場御礼




昨夜の
白神直子×南方美智子×北村青子
「はじまるおわる おわりははじまり2 」
ご来場いただき
ありがとうございました。


青子さん、美智子さん
スタッフの皆様
ありがとうございました!

青子さんの朗読を
後ろから堪能して
ノックアウトされ

美智子のピアノが
やっぱり
すごーく好きだ
ということを再確認し

初めてのお客様にも
たくさん来ていただき

幸せな一夜でした。

また、青子さんとの第二弾
希望します!



次回ライブは、
2016/11/8(火)19:30開演
@外苑前Z.IMAGINEです。
出演は、
白神直子vo
南方美智子pf
キャメルクラッチ(中村サトシ、塩路牧子)

今後のご案内をご希望の方は、Facebookメッセージ、または、メールフォームにて、ご連絡先をお送りください。

白神直子メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=258458

白神直子オフィシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/705shirakami/
今日のワタシ | permalink | comments(0) | -